城跡旅行!

旅行好きです。普通の旅行も好きですが、廃城跡(常識人の感覚で言うと、な~んもない城跡)が好きです。旅行・城跡での発見をメインに紹介するブログです。行ってみたいと思って頂ければ最高に嬉しいです。

東北~道南の旅@山形・青森・函館・洞爺湖旅行⑧

みなさんこんにちは(*^^)

またまた久しぶりの更新です(;^^)ヘ..

 

前回は函館で海鮮丼ディナーを堪能しました。

その夜は函館駅前のホテルで天然温泉。いやー、最高っすね♪♪

 

さて、翌日のホテル朝食からリスタートです。

f:id:d_f_t:20200701231856j:plain

セルフ海鮮丼~

生ホタテ、イカ、サーモン、エビ、イクラetc・・

もちろん、食べ放題です。昨夜苦労して店を探したのは何だったのか・・(^_^;)

てか、朝食バイキングで普通にコレを食べられます。恐るべし北海道の実力。

 

さてさて、函館駅から乗るのは特急「北斗」

f:id:d_f_t:20200902225847j:plain

 懐かしいなぁ。10数年前、新婚旅行でも乗ったけど、当時は「スーパー北斗」と言う名前で、ひっきりなしに車内販売が横を通っていた記憶がありますが、2019年1月に終了したそうです。車内販売で買うお弁当やおつまみは妙に美味しいものですが。

さて、今日目指すのは有珠山の麓、洞爺湖温泉♪

洞爺湖も新婚旅行で訪れたところで、久しぶりの再訪で楽しみ~(^_^)

 

f:id:d_f_t:20200902230819j:plain
f:id:d_f_t:20200902230831j:plain

2時間ほどかかるので、コンビニで買ったビールとおつまみでの~んびり車窓を楽しみながらの列車旅。

至福の時間です~( ´艸`)

 

f:id:d_f_t:20200902231143j:plain

さて、洞爺駅に到着~。

前回は確か、駅近くの安旅館だったかな。今回は湖畔のホテルを予約してるのでタクシー移動。

駅と湖は結構離れてるので、歩いて行くのはほぼ不可能。要注意です。

 

www.toyasunpalace.co.jp

今回のお宿はココ。

f:id:d_f_t:20200902232116j:plain

部屋からは洞爺湖レイクビュー。景色も温泉も、後述の食事も最高の宿でした(*^^)

 

さて。宿到着は11時過ぎ。せっかくなので、周辺を観光することにします。

では、また次回~(^_^)/~~